ブロッコリーのようなおできですか・・・
若い女性でなくとも気になるところですね。
多分、それはいぼの一種だと思います。皮膚科か形成外科で簡単に取ってくれます。多い方法は、液体窒素で焼いて取る方法です。もちろん、保険も適応されますから、たいしたお金ではありません。
そもそも、いぼは不思議なものです。パポバウィルスというウィルスによってできるとされています。ウィルス性ですから、うつります。と、言っても、皮膚には強い免疫機能がありますからそう簡単にはうつらないので、あまり神経質にならなくていいと思います。
ただ、いじっていると少しずつ大きく成長してくるものもありますので、やはり気になるのでしたら、専門医へいってください。
液体窒素で焼いてしまえばいいのですが、足の裏にできたものなどは、根っこがそれでは焼けません。そこで、ブレオマイシンという抗がん剤を局所注射する方法もあります。根っこに分布する血管を詰まらせて、ポロリと落とそうという方法です。
いまを去ること20年ほど昔、僕もやられました。
はっきり言って・・・・・・・痛い!!!!!!
こんな痛い注射はしたことがありませんでした。涙が出るくらいです。おしっこをちびりそうにもなりました。
でも、何回かでほんとうにポロリと取れてしまいました。
ただ、表面に盛り上がっているやつは、問題なく窒素で取れるはずです。
インターフェロンという物質はウィルスの増殖をブロックする働きがあります。そこで、体内で産生されるインターフェロンの量を増やそうとする治療法もあります。一種の免疫療法ですが、「いぼとり地蔵」なんかは暗示によって、そのインターフェロンが多く出てくることを利用したものです。はと麦茶も効果があるとされていますが、同じ理由です。
迷信のような話も、実は裏側にはちゃんとした理論があるわけですね。
ひょっとすると・・・・(暗示ですが)・・・・ほおって置けば一ヶ月ぐらいでポロリと言うこともあるかもしれませんよ。 |